「ドワンゴで産まれた超人工生命」?

最もよく知られている人工生命は、1970年代に数学者コンウェイが示した、ライフゲーム(Game of Life)です。

さて、そして今回、ドワンゴ人工知能研究所で産声を上げた超人工生命・・・開発者の中村政義研究員はこの新しい人工生命をLIS(Life in Silico)と呼びますが・・は、これまでの人工生命となにが違うのでしょうか。

「人工生命」って言っちゃうと,誤解を招くなあ...

「こんな原始的で単純なプログラム シミュレーションなのに,こんな複雑な挙動を示すんだ.へー」って所がライフゲームの面白いところ.あれで人工生命なら,SimEarthとかどうなっちゃうのよ.



ライフゲイムの宇宙

ライフゲイムの宇宙

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/wirelesswire.jp/2016/04/52114/

  • id:blueboy タイトルと内容があまりにも懸け離れているので、「この大ボラを書いたのはたぶん……」と思って著者名を見たら、やっぱり本人だったので、安定の平常運転か。/カンブリア紀ってのは、交配によって生じるものだよ。
  • id:nagaichi ちょっと頭のいいライフゲーム
  • id:htnmiki 最近タイトルでわかるようになってきた

これかな?