「僕だけがいない街は犯人が簡単にわかってつまらないという人 」

http://anond.hatelabo.jp/20160527211122

マジか.刑事コロンボ,最低だな.

あ,あと,最後にもう一つだけ.

刑事コロンボ さらば提督 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)

刑事コロンボ さらば提督 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)

うちのカミさんの友だちの姪っ子がファンなんですけど,彼女が言うには,たしか1話だけ例外があったそうなんです.


刑事コロンボ完全版 1 バリューパック [DVD] 刑事コロンボ完全捜査ブック 刑事コロンボ―レインコートの中のすべて 刑事コロンボ 13の事件簿―黒衣のリハーサル (論創海外ミステリ) ポポロ工作室の小さな教養図書館@米国ミステリーの最高峰、刑事コロンボ・全エピソード45: Bottega Popolo Presents ビテス 1/43 プジョー 403 1957 グレー 完成品*1

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160527211122

さらに映像作品では「大物俳優に犯人役を演じさせたくても、下手をすれば配役だけで犯人がわかってしまう」、連続ドラマでは「俳優の演技に影響しないようにするために、(真相が明らかになる)最終回まで犯人が誰かを俳優達に明らかにしないことで、犯人とされた登場人物の役の俳優の演技が最終回とそれ以前とで矛盾が生じる」というジレンマを解決できる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A8%E7%90%86%E5%B0%8F%E8%AA%AC#.E5.80.92.E5.8F.99.EF.BC.88.E3.81.A8.E3.81.86.E3.81.98.E3.82.87.EF.BC.89

へー.

そういえば,コロンボだと犯人役の出番がやたら多いな.映像作品むけということなのか.

  • id:ad2217 ミステリーじゃないから。
  • id:hkefka385 そもそも、僕街はミステリーではなくサスペンスの部類に入るんじゃないかな
  • id:wdnsdy 「さすがに怪しすぎるから、これは犯人をミスリードさせる作戦かな?」と、あいつを容疑者からあえて外していた俺みたいなのは割といると思うんだがwみんな素直に「こいつ犯人だ!」って決めつけちゃえるもんなの?
  • id:Arturo_Ui 「犯人が誰か」は早い段階で推測がつく一方で、そいつの能力やサイコパスぶりがなかなか底を見せないという点が見どころなんだと思いますよ。主人公も、何回かリプレイしたからこそ、まともに対抗できたわけでしょ?
  • id:hiruneya ドラマの出来が悪いからつまらないだけでわ

*1:正確には「プジョー403 カブリオレ」らしい. http://minkara.carview.co.jp/userid/463659/blog/12592434/プジョー403は、ピニンファリーナがデザインした最初のプジョー車で、フランス本国でこそベストセラーカーだったようですが、諸外国ではマイナーなクルマ(だったはず)。」