時は未来、ところは宇宙

  • id:m-tenshi そう言っちゃったら「女子にモテモテ」だって結構いい気なもんなんで、どうして異世界転生作品だけ槍玉に挙げてそこに「越えてはいけないライン」を引くのかよくわからない…
http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160708004344

スペオペなんて宇宙の果ての,どこかに行って,地球じゃ有り得ないような出来事を描く話だもん.それってまさに「別世界」.

「宇宙最大の科学者であり冒険家、カーティス・ニュートン。だが人は彼をキャプテンフューチャーとよぶ!」とかそういう点ではあまり変わらんと思う.

ハリー・ポッターとかスターウォーズとかも,その点については同様だな.
田舎の平凡な少年が,じつはダースベーダーの息子で優れたジェダイとなって宇宙を救う.

読んだこと無いけど,ペリーローダンなんかもそうじゃなかったっけ.