スリ対策されたPC用バックパック

lifehacker「スリがあきらめるレベル。セキュリティに優れたバックパック

バックパック泥棒といえば、海外で頻発しているという印象ですが、背負っているために目が届きにくいバックパックは、日本でもスリの対象となりやすいものです。

しかし、そんな欠点を過去の物としてしまったバックパックが登場してきました。防犯性と機能性の高さに優れている『Bobby』です。

http://www.lifehacker.jp/2016/11/161115_lht_bobby.html

この手のキワモノにしては珍しく,ちょっと欲しいかと思った.


だがなんだかんだ言っても治安の良い日本では,その必要性は低い.やはりキワモノ.

  • 基本的には一気室のバックパック.(隠しポケット有り.)
  • 本体部分が中に固いプラ系素材が入ってるセミハードで、ナイフなどで切り裂いて中を抜き取れないようになってる.
  • それもあって,背中側はほぼ防水になってる.
  • ファスナーが背中に近い側についていて,背負ってる状態ではファスナーを見つけることさえ困難.仮に場所を知っていても,気づかれないように開閉するのが難しい.
  • 中にいれたモバイルバッテリーから外に繋ぐ端子があって,充電ケーブルを繋げば背負ったまま充電可能らしい.

しかし良くも悪くも肩にひっかけた状態で中を見るのは難しそう.そういう使い方をする人には,おそらくむいてない.


買うとしても,とりあえず実物を見てからにしたいなあ.

やっぱし平らな所において広げないと,中を取り出すのは難しい模様.


類似品?デザインや機能はよく似てるが,名前が違う.