社畜ちゃんは,この先生きのこれるか

例えば不動産業者がメインの漫画とか。
不動産業者が見たら「あ?、それあるある?。」みたいに思えるやつ。

素人が見たら「へ?、あの業界ってそうなってるんだ?。」みたいに思える漫画。
そういう何かの職業に特化した漫画ってある?

マンガだと「いきのこれ!社畜ちゃん」かな.
http://syachiku-chan.com/?page_id=228


IT業界における「普通のサラリーマン」の日常.タイトルを見て「IT業界かな?」と思ったら,やっぱりIT業界だった.

あるあるなネタと,それはないというネタが半々くらいかな.いや7:3か?



ラノベも可なら,「なれるSE」がダントツ.

https://bookmeter.com/books/5309421
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20120815/p1
経験者のハートを鷲づかみにして,そのまま握りつぶしてくれること請け合い.


あれ,漫画版も一応あったっけ.
https://www.famitsu.com/comic_clear/se_nareruse/


「エロゲの太陽」にも所々にトラウマを刺激するシーンはあるが,あくまで一部のみ.

エロゲの太陽(1) (ビッグコミックス)

エロゲの太陽(1) (ビッグコミックス)

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170519204719

  • id:Caerleon0327 これって、本職が判定すべきであって、『ねーよ(笑)』って作品もあるので。。。。

此ノ木よしるの「SE」とかですね.あれは下ネタ ラブコメなので.

SE 1 (ジェッツコミックス)

SE 1 (ジェッツコミックス)


「NEW GAME」も女の子が多いというのを除いても,こんなに平和なわけないと思う.

ドラマだったら,「ヒルズに恋して」改め「恋におちたら〜僕の成功の秘密」という伝説の迷作が.
http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/19009730.html

  • id:mugi-yama 書店員時代たまたま『本屋の森のあかり』を手に取ったら「売上が予算に届かなかったらこのジャンル縮小な」という話で、「マンガでまでこんな話よみたくねえ!」って思ったことが(泣)

まるでなれるSEのようだ.