Kindleの新Fire HD 10発表

メモ.

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

アマゾンは、新型タブレットAmazon Fire HD 10」を10月11日に国内発売します。価格は32GBモデルが1万8980円、64GBモデルが2万2980円。プライム会員はクーポンの利用で4000円引きとなり、それぞれ1万4980円、1万8980円で購入できます。(いずれも税込)

価格もさがったし,マンガや技術書を読むにはうってつけ.

固定レイアウトでなければ,技術書だけなら8GBでも問題なかったから32GBでも余裕.マイクロSDもあるし.それ以上は動画や漫画用だろね.
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20150921/p2


基本的にはAmazonサービスを利用するための安価な純正タブレットの位置づけだから,薄型軽量ハイスペックが欲しいとか,Androidアプリを使い倒したいとか,林檎信者でiPadを既に持ってる人だと利用価値は少ないと思う.

http://b.hatena.ne.jp/entry/japanese.engadget.com/2017/09/19/fire-hd-10-1-4980-hd/

  • id:sadac 500gってごろ寝で使えるのかなぁ。腕ムキムキになりそ

必用(かもしれない)人の例

  • id:sumika_09 買ったきりのfireが家に転がってる。iPhoneとfire TV stickで事足りてるんよなあ。
  • id:lastline 悪くはないがFire HD 8とSurface Pro3もってるから必要ないかなぁ
  • id:bohemian916 個人的には、タブレットPCをを使う時間が一番長いから、お金をかけるべきなので安いタブレットには興味がないかな…
  • id:mohno どんなにコスパがよくても、いまさら(普通に)Google Play が使えないタブレットを買う気にはならんのだよねぇ(結局、古い Fire も使ってない)
  • id:zund4 最近スマホが高性能になり過ぎて、前買ったFIREは結局Amazonコイン課金専用機にしかならなかった……。Amazonタブだけでしかできない事が少ない。

必用としない人の例



防水の話もでてるけど,風呂で使うくらいならタブレット用防水パックに入れるので十分だと思う.利用者少ないのに防水専用機を作ると,あまりに高く付きすぎる.*1

【SIMPS】タブレット IPAD用 透明 防水ケース 7-11インチ対応 沐浴 風呂 海水浴 ネックストラップ付き Finon(フィノン) 7-10inch WATERPOF CASE 7-10インチ 防水ケース ネックストラップ(首掛け付き) Wat10C サンワダイレクト iPad タブレットPC 防水ケース お風呂 対応 iPad 10.5インチ汎用 スタンド機能 ストラップ付 200-PDA127

iPad 防水ケース」で検索すれば,11インチクラス用の防水ケースがいろいろ見つかる.サイズが問題なければ,たぶんKindle他のタブレットでも使えるだろう.


もはやタブレットは関係ないけど,こんなのまであるのか.
バステーブル お風呂 バスタブトレー アメニック バスブックスタンド バスタブラック バス用品 便利 バスタブトレー バスタブラック バステーブル ブックスタンド付き お風呂用 バスグッズ 伸縮式 (ヨンツリー) Yontreeバスタブトレー バスタブラック バステーブル ブックスタンド付き お風呂用 バスグッズ 伸縮式62cm?85cm バスタブトレー バスタブラック バステーブル ブックスタンド付き 伸縮式 スマホ ワイン 化粧水 インテリア雑貨置き台 竹製 浴室バス お風呂用品

「2万円切りの格安タブレットAmazon Fire HD 10(第6世代)」をレビュー」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/1085319.html

廉価モデルに当たるiPad(第5世代)ですら7.5mmなので、最近のタブレットスマートフォンを使っているユーザーからすると、厚いと感じる機会は多そうだ。

さて、ユーザーとして気になるのは、ハードウェアの強化によって、本製品の処理速度がどれだけ向上したかだろう。ベンチマークアプリ「Ice Storm Extreme」による比較は以下のとおりで、従来モデルと比べるとスコアはおおむね25%増しとなっている。

 実際に使っていても、従来モデルでよく見られたスクロール時のもたつきは大幅に減少しており、快適性は段違いだ。

*1:その後新型Oasisで本当に防水のが発表されたんだが,やっぱし高かった.

Paperwhiteに適当な防水パックつけて,二セット買ってもお釣りが来るんじゃね.