面白くないラノベ

期待させたら悪いから断っておくけど,このラノベは面白くない.*1
なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

経験者なら読んでいて胃が痛くなったり,会社に行きたくなくなったりすることくらいはあるかもしれないが,面白くはない.


その『面白くなさ』は弁護士にとっての「それでもボクはやってない」のそれと同じだろう.

http://t-m-lawyer.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_604c.html

それでもボクはやってない」をやっと見た。

 評判がいいので見なきゃと思っていて、映画館でもDVDでも見そこなっていた映画。土曜日にはじめてTV放映されたので、ようやく見る気になった。

 なかなか見る気になれなかったのは、弁護士の間で「リアルだ」と評判になっていたから。それで「これは楽しくない映画に違いない」と思っていたら、案の定楽しくない映画であった。

 非常に出来のいい大変面白い映画であることは確か。でも、救いがないなあ・・・・・。

.....うん,だいたいあってる.*2

*1:それにしてもTwitterからトラックバックがくるのは珍しいな.

*2:三巻のささやかな勝利すらも,次なる真デスマーチの布石としか思えない.やはり「SEノンフィクション系ラノベ」と呼ぶのが相応しいと思う.

続きを読む