Kindle創元推理文庫等 50%ポイント還元?

だってさ.期間限定だとは思うけど,詳細は一切不明.

JPホーガンとか押さえたい人はチャンス.

未来の二つの顔 (創元SF文庫)

未来の二つの顔 (創元SF文庫)

造物主(ライフメーカー)の掟 (創元SF文庫)

造物主(ライフメーカー)の掟 (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

渚にて 人類最後の日 (創元SF文庫)

渚にて 人類最後の日 (創元SF文庫)

など.

グーテンベルク21の奴もポイント50%.ただしレビューによると訳が良くないのが多いらしいので,そのつもりで.

宇宙のスカイラーク

宇宙のスカイラーク

宇宙船ビーグル号の冒険

宇宙船ビーグル号の冒険

太陽強奪

太陽強奪

ビックリするほど古い&マイナーな作品も電子化されてるようだ.


日はまた昇る

日はまた昇る

あとこの辺もか.規則性がわからん.

AIの遺電子

ついで.期間限定無料とお試し版.

うーん,なぜか評価高いけど,あんましSFっぽくない.


ロボットが人間っぽく思考するわけないじゃんか...

空腹を感じる演技ならプログラムできるかもしれないけど,生物的な新陳代謝もないのに生物的な空腹を感じることには意味が無い.*1 結局はロボットの名を借りた人間ドラマだけど,だったらロボット設定自体が不要だ.

*1:ご飯をエネルギーに変換する機能を持つドラえもんやR田中一郎ならともかくね.電力やなにかで動くロボットにとっての「お腹すいた」は「バッテリー残量が少ない」だろう.