なれる!SE7「目からウロコの?客先常駐術」8月10日発売予定.

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20120605/1338903108
http://www.animate-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1167036
メモ.

PRESS ENTERを読んでて,そろそろかなと思ってぐぐってみた.

社長の強権発動により藤崎の古巣で常駐勤務することになった工兵と立華。
大企業ということで豪華な業務環境かと思いきや、そこで待ち受けていたものは!?

萌えるSE残酷物語第7弾は客先常駐!

毎度おなじみの社長の強権発動により取引先のオフィスに常駐勤務となった工兵と立華。常駐先は国内最大手のIT企業で、なんと藤崎の古巣だという。大企業なので、さぞかし豪華な業務環境に違いない……、と勇み立つ工兵だったが、待ち受けていたのはプロジェクトルームと呼ばれる、理不尽かつ不自由極まりない場所だった!
いつもと勝手が違う環境で工兵と立華は苦境に立たされるが、そこで工兵が見出した一手とは!?

キャー.

渕上マネージャみたいな人の下でこき使われるのはイヤだろうなあ.*1

今度は客先常駐ですか。私はある期間、とある企業に出向していた時期がありました。誰もが知る大企業ということで立派な環境で働けると思って期待していたのですが。。。

実際は年季の入ったビルに、椅子を引かないと後ろに人にぶつかってしまうほどの狭い部屋。

綺麗なラウンジに、オシャレな社員食堂等を期待しておりましたが、そのようなものは一切なく、幻想は瞬く間に崩れ去ったのでした。


っていうか、社員数に対してトイレの数が少なすぎでしょう。お腹痛くても大抵空いてません。。。

http://krnkkt.hateblo.jp/entry/2012/07/01/224011

*1:「PRESS ENTERと夢(悪夢)のコラボ」とかは勘弁.