ローソン版 劇的ビフォーアフター
話題になってたのでメモ.絶句.
まるで見た目は派手だけど,使い勝手が悪すぎてとても人が住めない住宅リフォーム番組みたいだ.
- 「これ考えたバカなんとかしろ」同じ物を2つ買ったつもりが… https://togetter.com/li/1531487
- 「「点線まで剥がして」の”点線”が見つからない」 https://togetter.com/li/1542876
- 「ローソンの商品「エイブラ・エイジ」とは?」 https://togetter.com/li/1544383
- 「商品説明のため旧パッケージ写真が貼られる」 https://togetter.com/li/1539050
- 市況かぶ全力2階建「ローソンの新商品デザイン、早くも実店舗で劣勢」 http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65963992.html
割とローソンの新デザ容認派だったんだけど、さすがに「点線まで剥がして」の"点線"が全然見つからなくて、ようやく見つけたとき「は?なんやこれ正気か?」てなったわ😂 pic.twitter.com/ZlHuUhB23i
— 浅羽なち (@nachi_loco) June 14, 2020
レシートには同じ商品2つで会計されてた pic.twitter.com/Pax2uW6KzE
— ミ゛ (@mzyy94) June 2, 2020
これ考えたバカなんとかしろ #辛口ふたつ買ったつもりだった pic.twitter.com/MZbCrT8LJ2
— S-N曲線@2.0.2.0. (@ilovedx3) May 30, 2020
ローソンのプライベートブランドのデザイン、なるほどここまでくると、どういう状態のものかサッパリわからない。 pic.twitter.com/HjwULhrWrY
— ロマのフ比嘉 (@romanovh) June 6, 2020
今日ローソンに立ち寄ったら、冷凍食品のガラス戸に各商品の旧パッケージが貼り付けられてた。「スタイリッシュさを追及したデザインの敗北」を目にした感じがある。 pic.twitter.com/yZcBas6C2x
— 🖤ハニワニハ (@haniwaidomath) June 7, 2020
今さらだけどローソンのこれエイブラ・エイジって呼ばれてるの知ってめっちゃ笑っちゃった pic.twitter.com/jpsluqnixK
— みずとら (@mi_zu_to_ra) June 16, 2020
これはエイブラ・エイジ以外に読めないな.*1
https://togetter.com/li/1265947
「家系」ラーメンの「E.A.K.」みたいに.これなら「いーえいけい」だ.
この佐藤ナオキとかいうデザイナーは,入門レベルからやり直した方が良さそうだ.
天理に住む知り合いが少し前「うちの駅前に、遠くから見たらキレイやねんけど、行ったらめちゃ危ない階段できたねん!お義母さんに絶対一人で行きなやて言うてるんや」と言ってたけど、この危険な白階段とローソンの新パッケージが繋がるとは(゚o゚;; https://t.co/usXCgcBajr
— ゆかり (@utsuseminomaki) June 7, 2020
https://ameblo.jp/karurosu2013/entry-11732518472.html
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO63728620X01C13A2H11A00/
佐藤可士和に佐藤ナオキね...
この人なのか?少しだけ中を見たくなった.
もちろん読む気は無い.
誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論
- 作者:D. A. ノーマン
- 発売日: 2015/04/23
- メディア: 単行本
*1:ここはしかたない部分もあるけど,大きく書くなら「エイブラエイジ」じゃなくて「油揚げ」の方だろ.