「銃マニア、規制の抜け穴使い21丁所持 ついに押収」

http://www.asahi.com/articles/ASG7P6RKYG74PTIL04N.html

部屋の住人は自称IT業の男(34)。捜索の前日、近くの公園で発砲目的で散弾銃を所持していたとして銃刀法違反容疑で逮捕された。この容疑は認めたものの、部屋の中の銃については、捜査員にこう言ったという。「私は銃の販売許可を持っている」

「自称IT業」って珍しい表現だな.いったい何してる人なんだろ.

しかも何故か名前が出てない.友人に政治家や弁護士,或いは朝日の偉いさんやヤクザの組長でもいるんだろうか.

 男は2010年3月に散弾銃とライフル銃、空気銃の販売許可を大阪府知事から得ていた。経済産業省が所管する「武器等製造法」に基づく許可で、販売目的での所持を認めるものだ。1丁ごとに許可が必要な銃刀法とは異なり、所持できる銃の数に制限はない。

ふーん.

第52代 大阪府知事
当選回数 1回
任期 2008年2月6日 - 2011年10月31日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9

法の抜け穴を使って銃を所持する免許を,(名前だけかもしれんが)弁護士資格を持つ府知事から取得していたと.

偶然にしちゃできすぎてるな.さすがに考えすぎかなあ.*1

*1:そんなことして府知事に一体何のメリットがあるか見当も付かんけど,あの人の行動は理性では推し量れない所があるから...