画面は青かった

https://anond.hatelabo.jp/20180223103431

慣用表現だと分かってはいるが

筆をおく、という文章の結び方は、そろそろピンと来なくなってもいい頃だと思う。

Enterキーをターン!と押す、とか、そういう方向でしっくりくる言い方はないだろうか。

良い答は思い付かないけど,面白い視点だと思った.

  • ブレーカーが落ちる(古い)
  • 無限ループに入った(終わらない)
  • Dasy Bellを歌う
  • 次の瞬間ブルースクリーンになった

うん、イマイチ.

スター・トレック ディープ・スペース・ナイン シーズン6 <トク選BOX> [DVD]
だが……私は嘘をつき、人をだました。……この私は、買収までして犯罪を隠した。殺人の共犯者でもある。だが最も非難すべきことは、自分が平然と生きていられること。そしてもしもまた同じ状況になったら、私は迷わずやる。ガラックは一つだけ正しいことを言った。アルファ宇宙域の平和と安全を守るためならば、私の罪悪感など取るに足らないことだ。これからも罪を抱え、生き続けていく。」 グラスを置くシスコ。「これが私の義務なのだ。…しっかり耐えてみせよう。」


そして、命じた。「コンピューター。本日の日誌、全文削除。」

http://www.usskyushu.com/ds9/143.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180223103431

  • id:novak777 20数年前、何かで読んだ文章に「このあたりでワープロの蓋を閉じようと思います」とあって、斬新!と感じたことを覚えている。
  • id:aneka iPhoneから送信
  • id:wdnsdy 「一旦ファイルを上書き保存する」とかじゃ締まらないな
  • id:takuver4 少しズレるけど音楽の再生を「針を落とす」っていうのもピンと来ないよね。

https://anond.hatelabo.jp/20180223103829

筆を折るは?

キーを破壊する

ボードを折る

マウス投げる

「アカウントを削除して逃亡」.