セブンの新サーバー

手軽にコーヒーが楽しめると人気のセブンカフェ」と同様にカップを購入するスタイルで、サーバーの「ビールジョッキボタン」を押すことにより、注ぎたての「キリンビール一番搾り」が楽しめます。

セブンカフェと同様.なんと不吉な.またテプラ祭りが始まるのか.今度のデザインをしたのは誰なんだろう.
https://grapee.jp/29126
https://matome.naver.jp/odai/2140475782029730001


さっそく写真を見てみると,案の定.さすがに「左がRで、右がL」はやめたようだが,「左がSで右がM」という謎ボタンがある.この冗長にみえるボタンにはたしていったいどんな意味が.「何の機能もないボタン」を追加するのは「未使用の変数/ライブラリ/正規表現」なんかと同じで,利用者の思考を混乱させること甚だしい.


これを見ただけで使い方が分かる人ってどのくらいいるんだろう.

http://b.hatena.ne.jp/entry/nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/14/news036.html

  • id:cider_kondo サイズ表記「S」「M」なのか。7だからてっきり「R」「L」でテプラで「小」「大」を上書きしてると思ったのに(唐突な佐藤可士和DIS

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

誰のためのデザイン? 増補・改訂版 ―認知科学者のデザイン原論

  • id:mmmou またコンビニバイトの仕事が増えるのか
  • id:leb 元店員だけど、夏しか置かないならまだ許せるかな(夏はおでんと中華まん仕器がなく、仕出しや洗浄作業がないので)
  • id:armadillo75 店舗によっては結構売れる気がする。ホシザキは自動洗浄機能付きサーバーを出しているから、たまにスポンジ通せばいいようになっているのかも。
  • id:yogasa 酔えるような量じゃないでしょ
  • id:enemyoffreedom 季節にもよるがおでんだの焼き鳥だの売ってるしツマミには不自由しないか

泥酔を前提にする意見もあるけど,こっちが正しい気がする.

ビール一杯じゃ泥酔する量にはみえないし,大酒飲みなら缶ビールをまとめて買い込めばいい.缶ビールなら十本買って袋に入れて持ち帰ることも可能だが,コップでは3つも4つも持つのは無理だから.*1

唐揚げでも摘まみながら,くいっと一杯飲んでから帰る.そういう用途を想定していて,でも本当にそうなるかはわからないから,実験的に数店舗で開始して様子を見ると.


ライバルは,たとえば吉野屋とか?
https://www.yoshinoya.com/service/yoshinomi/


*1:それにしても,昔は駅のホームやバス停で待ってる最中にタバコ吸いだす喫煙者がいたなんて話は,若い人には信じてもらえないかもな.バス停でみなが並んで待ってるときに,いきなり前の人が吸い出す絶望感ときたら.