親泣かせの大学?

http://www.sfc.keio.ac.jp/faculty/hqdiary/20050617.html

しかし、そうだろうか。親は、まだ、既存の大手企業に就職すれば、自分の子供は幸福だ、と思っているのだろうか。また大手企業に就職すれば、リスキーな将来なんてありえない、と本気で考えているだろうか。だとしたら、それこそ問題だ。

まったく同感.企業規模と技術者の幸せとの相関関係は異様に低い.企業が官僚主義と責任不在に冒されていく中で,タダひたすら無意味な作業によって腐っていく日々が定年まで続くくらいなら,死んだ方がマシだ.

ちゃんと進路届ぐらい、提出して卒業しろよ、と暗い気分になる。

...進路届って,なに?
初耳である.私なんか退学届も出さずに就職したぞ.