ヒルズ離れとまらず

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20337740,00.htm

ヒルズは2003年4月に開業。初年度の来場者が約4400万人に達し一大観光名所になると同時に、勝ち組IT企業の拠点としても注目された。

しかし、今年1月に38階のライブドアが、6月には20階の村上ファンドが相次いで証券取引法違反事件で東京地検の家宅捜索を受け、ブランドイメージは大きく傷ついた。ネット業界では、「本業を軽視する企業の拠点というイメージが強い。会議にも使いたくない」(ネットベンチャー社長)との声まで出ており、相次ぐ引っ越しは、さらなる痛手となりそうだ。

見た目からして成金趣味で、おそらく家賃も相当に高いと予想される.しかも交通の便はさして良くはない。入るメリットがないだけだと思う.

それに、あそこって普通に昼メシ食う場所がないんだよね.昼飯時のコンビニの混み具合がすごいのなんの.*1

勝ち組のIT(情報技術)企業が集まり、“ヒルズ族”なる言葉を生んだ同ビルでは、事件の余波が依然、続いているようだ。

いわゆるIT企業と呼ばれるけれど,IT技術の世界とはあんまし関係ない世界なんだよな.*2