ラブプラスevery,1年もたずにサービス終了

コナミデジタルエンタテインメントは5月26日、2019年10月にリリースしたスマートフォン向けゲーム「ラブプラス EVERY」(iOSAndroid)の提供を8月5日午後2時に終了すると発表した。サービス終了の理由について、同社はITmedia NEWSの取材に対し「諸般の事情としか言えない」と答えた。

発表当初は17年冬のリリース予定だったが、品質向上のため公開時期を2度延期。19年10月31日のリリース後も「女の子からの告白にOKしても、恋人になれない」不具合などの影響で、11月2日から12月11日までプレイできない状態になるなどトラブルが続いていた。

コード品質や開発力が,失敗を決定づけた感じか.







ラプラスの魔女 (角川文庫)

https://b.hatena.ne.jp/entry?url=https%3A%2F%2Fwww.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2005%2F26%2Fnews153.html

  • id:imait 8月5日にサービス終了ということは、小早川の誕生日を祝うことができないってことだよ。もう2週間待ってほしい、そう思った人は多いのではないだろうか。

その誕生日イベントに致命的バグがあるのが分かっていながら,バグを修正する予算もないみたいな話だったりして.

  • id:uhiroid Twitterで「元カノとヨリを戻したら守銭奴になってた感じ」って言われてて笑ってしまった。



https://b.hatena.ne.jp/entry/kabumatome.doorblog.jp/archives/65963297.html

  • id:ajisu ラブプラスという素材に対してゲームシステムや課金要素のチグハグさが酷かった。リリースの度重なる延期と、バグや長期メンテの定番コンボも完備。


  • id:telegnosis 短い間だったけどサービスがリリースされたんだからいいじゃないか。世の中にはウマ娘と言う…なんでもないです

https://rocketnews24.com/2019/05/09/1206491/
https://game.umamusume.jp/
これか?