天下のNHKで危険な噴霧器の報道

もはや誤報レベル.さっさと訂正して謝罪しろ.責任者出てこい.

追記:これでも謝罪はしないのね.

「小中学校に除菌用の噴霧器配備」

学校再開に向けて町が感染防止対策として教室に配備したのが、除菌効果のある次亜塩素酸水の噴霧器です。
6年生の子どもたちの授業中も、教室の2つの角に設置された噴霧器から次亜塩素酸水が噴霧されていました。

次亜塩素酸水は、除菌効果は確認されていますが、新型コロナウイルスに対する効果は、現時点でははっきりしていません。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20200526/1040009786.html

「次亜塩素酸水は、人体への危険性が指摘されております。」って,ハッキリ書くべきでは?

これで肺炎の症状を示した子供達が病院に担ぎ込まれると,医療リソースを圧迫して大変なことになるのだが.


逆に濃度が低すぎて効果がなければ詐欺だ.


ずっと告発を続けている次亜塩素酸水の危険な「新型コロナウイルス対策」の噴霧ですが,昨日,NHKがさもいいことであるかのように報じていて,ツイッターで多数の人がおかしいという声を上げました。

その結果かどうか,記事が一旦削除されて文面を変え...

小波 秀雄さんの投稿 2020年5月26日火曜日


NITEは「加湿器などで噴霧することや、スプレーボトルなどで手や指、皮膚に使用することは、安全性についての科学的な根拠が示されておらず控えてほしい」と呼びかけています。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200529/1000049524.html

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20200526/1040009786.html

  • id:nabe1121sir 教室で喘息メーカーの実験をするのか。山梨ヤベェな。
  • id:filinion 喘息の子とか死んじゃうんじゃないの…。学校医とか止めてくれないか。
  • id:midnight-railgun 小学校なんて噴霧器の前で深呼吸し始める男子が絶対おるやろ
  • id:uunfo 有効性の前に安全性を気にしないの?
  • id:overkitten 有効性の評価を進めていますって、少なくとも評価してから導入しろよ。雰囲気でそういうことすんな
  • id:Gondwana 濃度が薄ければ効果がなく、殺菌できるほど濃度が濃ければ人体に害がある。消費者庁案件をNHKが取り上げるなよ。
  • id:prna79 次亜塩素酸はモノの消毒用であって,手指の消毒や噴霧吸入には使えないことを,危険なことを厚労省あたりがはっきり言わんといかんのでは。