不景気な話

大阪府、2600億円「赤字隠し」 再建団体回避狙う」

04年度以降、10年間の返済期限を迎えた府債が急増。減債基金を取り崩して返済に充てていくと、07年度にも基金が枯渇する恐れがあった。その場合、赤字額を圧縮できずに財政再建団体に転落してしまうため、府は一部の借金の返済先送りを決めた。

http://www.asahi.com/politics/update/1229/OSK200712290039.html

http://d.hatena.ne.jp/masayang/20070916/1189934825

「「バイトが集まらない…」 年賀状の遅配に怯える郵便局社員たち」

  • 大量に確保すると言っているが、実際には集まっていないんです。今も募集をかけているものの昨年の7、8割がいい線でしょう。
  • 正月に労働させるんだから多少あげてやるべきだろ。900円/時とか平日のコンビニでもそれぐらい出すだろ。
  • 正直コンビニでも大晦日三箇日は時給倍になる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1074240.html