SIerクエスト

とりあえずメモ.

ここで注目すべきなのが、「逃げる」というコマンドが使用できない点。SIerに逃げるという選択肢はないようです。


むしろこんなのかと思った.

  • 悪のブラック企業経営者と戦う,新人SEの物語.
  • 一人で戦っていると,多勢に無勢でピンチになる.
  • 上司を仲間にすると,会議に時間をとられて戦闘での攻撃回数が減ってピンチになる.
  • 部下を仲間にすると,バグが増殖してピンチになる.
  • 下請けを使うと,予算が減ってピンチになる.
  • 残業や徹夜をすると,体力が減ってピンチになる.
  • デスマをクリアしても,次のデスマが始まってゲーム続行.
  • 社長を倒しても,次の社長が天下りしてきてゲーム続行.
  • 顧客がラスボス.顧客を倒しても次の顧客が現れてゲーム続行
  • 戦い続けるとSAN値が下がる.
  • SAN値がマイナスになると鬱病になって,強制退職させられてゲーム終了.
  • ちゃぶ台返しが入ってからが本当の戦いの始まりだ.俺達の戦いはまだ始まったばかりだ.

クトゥルフの呼び声 フラックス

クトゥルフの呼び声 フラックス


http://b.hatena.ne.jp/entry/gigazine.net/news/20151116-sierquest/

きっと,今はやりのフルスタックエンジニアなんだろ.*1

  • id:cmuethmit 無能エンジニアAが現れた、システムバグを召還した。無能エンジニアAは、サーバーデータを消した。呪文が唱えられない。無能エンジニアAは徹夜した、システムバグAの攻撃力が10倍になった。無能エンジニアAが・・・
  • id:crosscrow バグを生むのがSIerならみんな死ぬしかないじゃないっていう壮絶なラストを迎えそう…
  • id:airj12 Exceptionは不具合の中では可愛らしい部類なので「極稀に不特定データを破壊しつつ正常終了する」とかはどんな恐ろしい姿をしているのやら
  • id:kumaroku 農家になったらクリアなんだろうなきっと…