iPodの脅威

http://japan.linux.com/desktop/06/04/10/0211241.shtml
「何をバカなことをやってるんだ*1」と思ったが,1GBと言えば10年前ならHDDの容量だ.メモリ64MB,仮想記憶無しでX+Netscape+Emacsが動いたくらいだから、容量的には動いて当然か.カラー液晶の解像度が176x132というのは少し物足りないけど,kon+muleとかできないかな?

いずれにせよ,これでiPod上で汎用のアプリが開発,実行できる目処がたった.セキュリティの高い場所へのiPod持ち込みは,これまで以上に制限されることになりそうだ.

*1:いうまでもなく,もちろん誉め言葉である.そう言えばDreamcastXBoxでも動いたんだっけ?