インフラコンサルティングの最前線 : IT業界に向いていない人

http://rblog-ent.japan.cnet.com/0040/2006/07/it_53d2.html
http://d.hatena.ne.jp/rintaromasuda/20060730/1154211573

激務に見合った報酬、評価も与えることが出来ない、激務に値する尊敬を受けさせてあげることもできない、というような状態だからこそ、徹夜なんてしたくないんじゃないですか?彼らも馬鹿ではないんです。

仮に,患者を薬漬けにして苦しませて死なせることしかできない医者がいたとしたら,それでどれだけ病院が儲かり自分の懐が潤っていても自分の良心が許さないだろう.「今まで学んできた医学は,一体なんのためだったんだ?俺は人殺しをするために医者になったんじゃない.」とね.

今のIT業界なんぞ人殺しを生業とする医者のようなものです.嬉々として徹夜する方がどうかしてる.