ネットユーザーたちが暴き始めた「客観報道」というまやかし

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20081125-01/1.htm
ネット側の人間なら内容的にはそんなに目新しいものではない.とはいえマスコミ側にとっては,未だに理解しかねる問題なんだろう.
ついでにメモ

そこで各局は、番組制作費にメスを入れ始めた。フジの豊田皓社長は、「上期は番組制作費を1割減らした。今後3年間で設備投資額を100億円圧縮する」と引き締めにかかっている。

だがこれは、両刃の剣になりかねない。番組の質が落ちることにつながれば、一段のテレビ離れを引き起こしかねないからだ。

アレ?番組制作費を減らして品質低下って,前からそうだったような…….

前身番組の終了も視聴率低迷が原因の1つとされていたが、「おもいッきりイイ!!テレビ」でも全盛期の数字を回復することはできず、現在は視聴率8〜9%という状態。この数字は裏番組のフジテレビ系「笑っていいとも!」に次ぐ同時間帯で2位なものの、ここでネックとなるのが「時給500万円」ともいわれるみのもんたの高額ギャラだ。

1時間で普通の人の年収に匹敵するんですね.こういう人たちが「庶民感覚」を訴えることのなんと虚しいことか.