立ち小便で欠航,ちびくろサンボを継ぐ者

立ち小便で欠航

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000020-maip-soci

副操縦士(53)が立ち小便をして警察官に連行、留置されたため、25日にホノルルを出発する予定だった成田行きJO75便(ボーイング747−400型)が欠航していたと発表した。

日航によると、副操縦士は23日夕、レストランと宿泊したホテルのバーでワインのハーフボトル1本とビール小瓶計5本を飲んだ。この後、周辺を散策中、木陰で小便をしているのを警察官に見つかり、ハワイ州法違反で連行された。25日朝、罰金25ドル(約2375円)を払って釈放され、27日に帰国した。

副操縦士は24日昼ホノルルを成田に向けて出発するJO73便(ボーイング747−400型、乗客330人)に乗務することになっていたが、

24日昼の便に乗ることが分かっているのに,前日の夕方にワイン一本とビール5本を飲むのはどうなのかな.プロとしての責任感が足りないのではないか.

酒が抜けきらなかったり,よく眠れずに睡眠不足で操縦桿を握ることになる恐れが絶対にないとは言い切れないと思うんだけど.酒に強いから平気というんならいいけれど,「木陰で小便をしていた」というのも,かなり酔っていたからじゃないのかね.

ちびくろサンボを継ぐ者

http://www.j-cast.com/2009/06/29044242.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000005-jct-soci

宮沢りえヘアヌード写真集か.そう言えば当時は社会に大きな影響を与えたっけ.この調子でいくと,美術の教科書あたりでも違法になる本が出てくるかも.

児童ポルノ法自体はともかく,こういう杜撰な基準で恣意的な運用を許可するザル法は、警察の暴走に繋がるから擁護できんわ.

  • id:mazzo 「廃棄までに1年の猶予があり、有名なものなら政府が調べるとも述べた」これ、PSE法のときのやり方と同じだな
  • id:welldefined ちなみに当時の各全国紙で全面広告になりました、これ。社説で法案支持している各紙は自己批判すべきだな。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.j-cast.com/2009/06/29044242.html