「長期間の使用で重くなったFirefoxを一瞬で軽くする方法」... を半自動で?

http://zapanet.info/blog/item/1937
http://www.kanasansoft.com/weblab/2010/05/refirefox.html

なぜか一言も言及されてないけど、

を入れとけばいい話ではないのかな?

http://www.lifehacker.jp/2009/08/firefoxvacuum_places_improved.html


トラックバックがあったので追記
結論からいうと,「今」かどうかはわからないけれど,近い将来にこのノウハウも拡張も要らなくはなりそうだ.

http://d.hatena.ne.jp/teramako/20100513/p1

Firefox3.6だったか3.5だったかで、places.sqliteはPCがアイドル時にVACUUMする処理が入っているはず。
(誰かバグ番号教えてください><)
なので単純にVACUUMしますよ的なアドオンは今は無意味になったと思う。

Bug 512854 – VACUUM places.sqlite database on daily idle once a month
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=512854

FirefoxのPlacesデータベースはアイドル時間にvacuumされるようになる - Mozilla Flux
http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/20090830/1251639543