KY2,停電

KY2

http://hamusoku.com/archives/4986541.html
http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY201106100532.html

朝日新聞記者とカメラマンが潜水取材で見つけた1枚。7日付朝刊で紹介したところ、「私の娘」と母親から連絡があった。記者が10日、少女と家族に手渡した。

まあ誰が見ても朝日珊瑚事件を連想する.仮に実話だったとしても,狼少年の言葉は信用されない.

「一部報道によると〜」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631822.html
メモ.

朝日「一部報道では大連立の可能性とありますが、谷垣総裁はどうお考えでしょう?」
谷垣総裁「大連立?一部報道って、どこのふざけた報道ですかそれは?私、知りません」
朝日「週刊誌に載ってたんです‥週刊朝日の報道です」
谷垣総裁「‥あぁ、御社が出しておられる週刊誌‥」(苦笑)
会場爆笑(*自民党本部での会見ですので)
谷垣総裁「まぁ、御社の週刊誌に対して、あまり過激な事を言うつもりはありません」

大連立かー.懐かしい言葉だ.

前回の『大連立内閣』は,あっという間に崩壊したよね.
しょせんは「反自民」でのみ一致した烏合の衆.*1利害の一致しない弱小政党の集団では,政策立案/実行能力は皆無だった.*2

「米デトロイト停電 猛暑で電力需要増…老朽施設パンク」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110611/amr11061113460005-n1.htm
メモ.

関電の節電要請、観光地などにも波紋広がる

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110610/trd11061022150022-n1.htm

トヨタ社長「日本で物づくり、限界超えた」

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110611-OYT1T00275.htm
言ってることは事実かも知れんが,トヨタの社長がいうと説得力が無くなるな.実際の所,データセンターとITは海外に出した方が,価格も安くて品質も良くなるのは時間の問題.

「家は40代で買いなさい!」

http://diamond.jp/articles/-/12612

深田晶恵(ふかた あきえ)
ファイナンシャルプランナー(CFP)、(株)生活設計塾クルー取締役

メモ.

住宅需要が落ち込みつづけてるので,30代で買ってない人をターゲットに宣伝をうったか.

ブコメのツッコミの方が参考になる.
http://b.hatena.ne.jp/entry/diamond.jp/articles/-/12612


それから,地震津波で倒壊すると,家が無くなっても借金だけ残るリスクがあることも示しておかないとフェアじゃ無いよね.家を買ったその日に家を流されて,全財産を失って借金だけ残るということもあり得るんだから.
http://blog.livedoor.jp/funs/archives/51971342.html

「マンションを買うとき、不動産会社の担当者は『地面はしっかり固まっていますから』と言っていたんです。最近まで、100平方メートルで7000万円とか、中古物件でも値下げはしないとか、売り手は強気でしたが、これじゃ誰も買ってくれないでしょう。不動産価値は大暴落ですよ」(別の会社員)

http://gendai.net/articles/view/syakai/129518

セールスマン「土地は絶対値下がりしません(キリッ)」

1980年代にバブル景気というのがあってだな(ry

*1:むしろ呉越同舟

*2:ある意味でこういう世界.「金で縛ったって『やる・やらない』『言った言わない』の話が出てくるのに,何の関係も無い業者同士が一緒に仕事したらね。……どうなるか分かるでしょう?」 http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20110518/p1