なれる!SE 10「闘う?社員旅行」

8月10日発売予定らしい.

スルガシステム、まさかの社員旅行。行き先は熱海の温泉! 様々なイベントが期待されるが、平穏無事にいくわけもなく? そんな表題作を含む短編集第2弾!

社員旅行か...

  1. 徹夜で残作業を片付けてたら集合時間に間に合わずに現地集合とか,
  2. 到着したら疲れがでて,そのままご飯も食べずに熟睡とか,
  3. 深夜にトラブル発生の報でおこされて,その場で細い回線経由で徹夜してトラブル対応とか,*1
  4. 結局,データセンターに飛ばないとできないことがでてきて,何もしないまま始発の新幹線でとんぼ返りとか,

そんな光景が目に浮かぶ.*2

*1:休暇中でもいざという時に備えて機材一式を常に携帯しておくのは常識だよね?

*2:というか,IT系だと社員旅行なんてある会社はあまり見ない気もするなあ.人の出入りが激しすぎて,一緒に旅行しても、ほとんどの社員が「あんただれ?」状態だったりするし.大企業だと,また違うのかもしれないけどね.