御手洗直子「31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる」第三話

8月27日まで無料配信.


婚活と就活は似てるというが,なるほど.orz
血も涙もないメールの自動返信とか,書類審査を通るのが20件に1件くらいとか,コピペしたお祈りメールとか,キーワードとの機械的なマッチングだけで送られてくるスカウトメールとか.

  • 女性へのE-mailは質より量.コピペして名前のとこだけ チカンして 置換して送りまくれ.
  • 返事が来るのは20通に1通くらい:200件くらい応募しないと,内定は厳しいかな.
  • よし,プログラマらしく,いっそ完全自動化しよう!:やりすぎです.
    • サイト巡回して新規入会者のリストを取得して,XML可する.
    • キーワードを検出してマッチした相手に片っ端から SPAMメールを 勧誘メールを送りまくる.
    • 半角カタカナ使う奴がウザイ.処理が無駄に複雑になるじゃないか.
    • 早すぎる返信は自動返信とバレやすい.遅延処理を忘れずに.
    • キーワードの自動検出なので,不適切な相手に送ることもしばしば.


前回: http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20150627/p1