安倍晋三と統一協会との癒着問題メモ(その4)

軽くメモ取ってるだけ.本当にキリがない.


吐き気がするほど酷いな.話半分だとしてもカルト教団ではなく詐欺集団,犯罪組織.

こんな凶悪な組織と手を組んで,日本人から搾取していた日本の政治家がいたなど,にわかには信じがたい.間接的な人殺し,まさに売国奴の極悪人じゃないか.


それで安倍晋三国葬って,一体なんのためにやるんだっけ?事実の隠蔽?

統一教会 殺人事件も起きた日本人妻の悲劇 従軍慰安婦の過去があるからどんな韓国人と結婚させられても感謝しなければらない」

https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07311129/

女性は統一教会から、どんな国籍の男性であっても、どんなに相手の学歴が低くても、そして、たとえ経済的に難しい事情を持っていたとしても、《全てを神に預けて断っては決していけません》と事前に誓わされたという。

《家もなく、職もなく、親もない。そして学歴は中学中退という人でした。住むところがなかったので、教会に転がり込んできた男性でした。そのような男性が私のいわゆる主体者、永遠の伴侶としてマッチングされたわけです》

 信者以外の人なら誰もが、こんな結婚はうまくいくはずがないと思うだろう。おまけに韓国人の夫は、《気に入らないことがあると私のことを殴る人》だったというから論外だ。

 女性は再婚するため“再祝福”、つまり2度目の結婚を選ぶ。その際、日本と韓国とでは必要な献金額が違うことに気づいた。日本の統一教会は140万円を要求してきたが、韓国の場合は14万円だった。

《韓国のうら若き乙女を従軍慰安婦として蹂躙した過去が日本人にはあるから(中略)結婚させられても、感謝しなければならないという根本的なそういう教え、反日的な教えがあるからなんですね。だから日本人はそう大金を払わされて当たり前。大金を払わされて、感謝しろという言い方をよくしていました》

 再婚相手も韓国人男性だった。後に《学歴、職業、年齢全て嘘をついて、申請をしてきた人》だったことが判明したという。

 再婚相手とは10年間、韓国で生活を共にしたが、夫のクレジットカードによる浪費が原因で自己破産。

「有田さんたち取材班も韓国の農村地帯に注目しました。大田(テジョン)市郊外の農村部に住む34歳の男性信者に『なぜ入信したのか』と質問すると、あっさり『「信者になれば結婚できる」と言われたから』と答えています」(同・記者)

 洗脳状態にある日本人の女性信者は、《教祖の生まれた国である韓国の男性信者と結婚することが、「光栄で自慢」になる》という。

 統一教会が《「教団が関連団体を使って」結婚難にあえぐ農村部の男性に「信者になれば、日本人と結婚できますよ」と、勧誘》しているため、金銭トラブルは必然的に起きるようだ。中西氏の解説を引用しよう。

《「韓国は超学歴社会なのですが、農村部の男性は中学校卒という人も珍しくはない。そうなると自ずと仕事も制限されます。『夫は失業しているのでサラ金に借金をしている』『月給がたったの30万ウォン(約2万3000円)しかない』と嘆く声もありました」》

アルコール依存症で4、5年間仕事をしていません」

 国からの基礎生活受給費約50万ウォン(当時で約4万円)、妻が食堂や家政婦の仕事で一日12時間働いて得る50万ウォン(同)、合計約8万円で生計を立ててきた。

 更に夫は腎臓病に罹患、人工透析の費用70万ウォンが家計を圧迫した。妻は懸命に看病するが、夫は飲酒しては暴れ、家を壊し、悪態をつく……。記事には《その扱いは、飼っていた犬以下に感じられるほどだった》と書かれている。

 夫を殺害して“洗脳”が解けたのか、記事には興味深い記述がある。警察の取り調べで宗教を信じているかと質問された妻は、《「いまは宗教はもっていません」と答えた》という。

約10年前の文章だが、全く古びていない。統一教会の問題点が全く変わっていないからだ。

統一教会は高度経済成長下にあった日本を打出の小槌として使い、世界宣教の布石を打った。統一教会の事業体で生活の糧を得ているのは一部の幹部に限られ、日本において青年信者の多くは合同結婚式まで数年間ただ同然で使用され、壮婦と呼ばれる既婚婦人達は自己破産や家庭崩壊の瀬戸際まで資産を献金するよう迫られている》

統一教会の信者は、地上天国の実現、霊界の解放という宗教的理念のために生活の安定、家族の扶養、老後の保障といった問題を一切度外視して、文鮮明をメシヤとして信奉し、配偶者選択から家族の将来を含めて一切を委ねきる。このような信仰や組織のあり方を構築してきた統一教会の責任は韓国のみならず、日本の幹部にも問われるべきものだ》

 

「「宗教2世に信教の自由を」オンライン署名に3万6000筆」

https://mainichi.jp/articles/20220729/k00/00m/040/079000c

呼び掛けたのは「高橋みゆき」のハンドルネームでツイッターなどで発信する宗教2世。両親はともに信者で、旧統一教会が主催する合同結婚式で結ばれた。幼いころから教義を教えられて育ち、献金のため家は貧しかった。自由恋愛を認めない教えに基づき、交際相手とはむりやり別れさせられた。「断食」の罰を受けたこともある。

 

「「あの人たちがいなかったら当選していなかったかも…」旧統一教会関連団体の選挙応援 富山政界に浸透する巧妙な手口」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/tut/108229
https://news.yahoo.co.jp/articles/dde55771ccb27f78a876feca4cc64bf549996098

  • 「自身の選挙戦のときに旧統一教会の関連団体から支援を受けたことは?」
  • 「ありますよ」
  • 「どこの組織っていうかUPFか。でもはっきりした区分けは私もよく分からないので。多分UPFじゃないかと思いますけど」

UPFとは、統一教会創始者文鮮明氏が2005年につくった団体で、そのUPFから「市議選前に選挙の応援をしたい」と声をかけてきたといいます。

  • 統一教会霊感商法で問題を起こしている団体。問題意識はなかったのでしょうか
  • 「最近はだってほんとんど何もそういううわさもなかったし、昔のことは若干ちょっと記憶にありましたけどね。あまりそういう深い認識はなかったですね」
  • 「一応、国際青少年問題研究所の所長を名乗っていますが、これはおそらく1人研究所のようなもので、実態がないと思われます。ホームページもないような実態のない団体の所長という肩書きを名乗っていろんなところに出没してるわけですけども、そういうこと自体もかなり大きな問題がある」

せめてぐぐろうね…….ホームページがあっても信用できないけど,ホームページが見つからないのは有り得ないから.

 

「“巨人の星”替え歌で激励、「総裁は皆様の母」礼賛……自民議員と“統一教会”の関係続々 元閣僚がイベント「実行委員...」

https://news.ntv.co.jp/category/politics/06efc633405646c9bb6ef0013540b2ba

  • 自民党・安倍派の幹部である下村博文衆院議員が文部科学大臣を務めていた2015年、いわゆる“統一教会”の名称が変わった件を、野党が追及しています。下村氏は21日、報道陣に対し「全く関わっていません」と自身の関与を否定しました。
  • 下村氏をめぐっては、別の関わりもあります。教団の関連団体が発行する月刊誌で少なくとも3回表紙を飾り、大臣室でインタビューを行った写真が掲載されていました。
  • 同じ関連団体をめぐっては、二之湯国家公安委員長も4年前のイベントで実行委員長を務めていたことが明らかになっています。

自民党山本朋広・元防衛副大臣は2017年5月、「私の母は私にとっての母でしかありませんが、マザームーン(韓鶴子総裁)は、今日お集まりの皆様にとっての母であります。皆様からマザームーンに対しての感謝の思いがマザームーンへ伝わる」と礼賛しました。

この前日、教団の関連団体が主催したイベントに姿を見せたのが、自民党北村経夫参院議員です。
北村氏をめぐっては、教団による選挙協力が浮上。初当選した2013年の参院選の際には「首相からじきじきこの方を後援してほしいとの依頼があり」という内部通達が出ました。入手したフリージャーナリストの鈴木エイトさんによると、「この方」が北村氏です。

内部通達では参院選後に当グループを国会で追及する運動が起こるとの情報があり、それを守ってもらうためにも今選挙で北村候補を当選させることができるかどうか、組織の死活問題です」とも書かれていました。

「教団側も政治家との関係を広告塔のように、外向けには一切宣伝していません。こんな偉い先生がうちの集会に来て挨拶してくれる。じゃあうちの団体やっぱりちゃんとしたところなんだという動機づけになる。内部統制の手段として教団は政治家を使っていました」

自民党本部の職員によると、国会議員には1人あたり年間1000人の党員獲得がノルマとして課され、達成できなければ足りない人数あたり2000円を払う必要があります。

自民党関係者は「党員を十分に集められない議員が“統一教会”にお願いして、信者に党員になってもらっている」と明かします。


 

「岸田首相、旧統一教会との関係「各議員が説明することが大事」」

https://www.asahi.com/articles/ASQ706CV2Q70UTFK019.html

首相は、「国民の皆さんの関心も高いわけですので、こうした丁寧な説明を行っていくことは大事だ」と述べたものの、今後の対応などについては言及しなかった。

 現職閣僚では、萩生田光一経済産業相、末松信介文部科学相二之湯智国家公安委員長岸信夫防衛相が、教団や関連団体と接点があることが明らかになっている。また、朝日新聞の取材に対し、複数の自民党議員が接点を認める一方、明確な説明をしない議員もいる。

まだ「今後一切の縁を切る」という発表さえできないのか.闇が深い.

「『旧統一教会と政治家』番組で特集、杉村太蔵とデーブ・スペクターに緊張走る 「それくらいのことは知るべきなんです」」

https://www.chunichi.co.jp/article/518211

割って入ったひろゆきさんは「過去そういうことを知りませんでした、携わってしまいました、じゃあ、これからどうするのって話ですよね。今、自民党は調査する権限があります。でも、それを使っていません。じゃ、カルトの団体を規制する法律を作りましょう。自民党公明党も何も言っていないんですよ。なので、これからどうするの。今まで(応援を)もらっていた人は統一教会に対して一切縁切りますと言ってくれればいいけど、僕が知る限り縁を切りますと言ってる政治家はいない」などと持論を展開した。

こっちの方がよほどマトモ.

 


「「我々は世界を支配できると思った」米・統一教会の元幹部が語った"選挙協力"と"高額報酬"の実態【報道特集】」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/110091?page=1

「彼(笹川)は胸をたたきながら『私は文(鮮明)氏の犬だ』と言いました。驚くべき発言でした。日本で最強の人物が自分を文氏の下に位置づけたのです。あの時、『我々は世界を支配できる』と思いました」

レーガン大統領は教団の関連団体が発行するワシントン・タイムズを見せながら『私が読んでいる新聞はこれだけだ』と言いました。文氏がオーナーの新聞です。政治的プロパガンダのための新聞で、政界に入り込もうとしていました。共和党の政治家を取り込むという点では大いに成功しました」

レーガン、ブッシュ親子、トランプ、その全員が統一教会の大々的な支援を受けました。信者が資金集めをし、全米各地で戸別訪問をして支持を広げました。父親のブッシュが『統一教会の信者等がいなければ、選挙での勝利はなかった』と発言していました」

「ブッシュが大統領の任期を終えて、韓国に講演に行ったときは1回のスピーチにつき100万ドル(約1億3千万円)を支払いました。レーガンにも1回100万ドル支払いました。これは凄いことです。なぜならこの金は洗脳されて奴隷となった若者たちから巻き上げたものだったからです」

教会ではありません。(統一教会は)政治団体であり、そのゴールは権力を握ることなのです。文氏は言いました。『今は自分にあらがう人も多いが、将来は自分の言葉がほとんど法律のようになるだろうと』」

 

Twitter


https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/3h_aki/status/1553268241107386369

 

霊感商法が2010年前後から減少した一番の理由は、刑事事件化されて懲役刑の判決が出たこと」

そんなことだろうと思ったよ.しかし調べるのはとっても大変.


 

ダミー企業一覧

これ以外にもあるだろうから,ここにないからと言って安心してはいけない.

統一協会 家庭連合


 

その他