SF Kindle書籍メモ(2013年9月)

カート・ヴォネガット・ジュニア

「SFなのか?」って部分がよく分からん.自分の中ではSF作家のくくりなのだが,ちゃんと読んだことないし.

その他

クラーケン(上)

クラーケン(上)

クラーケン(下)

クラーケン(下)

世界を変える日に

世界を変える日に

パンツァークラウン フェイセズ3

パンツァークラウン フェイセズ3

病院惑星

病院惑星

番外

WORLD WAR Z(上) (文春文庫)

WORLD WAR Z(上) (文春文庫)

WORLD WAR Z(下) (文春文庫)

WORLD WAR Z(下) (文春文庫)

ちょっと古いけど,

この作品は、タイトルで損をしていると思う。World War Zでは、ゾンビ物のB級ホラーだと思ってしまう。もちろん、B級ホラーが悪いわけではない(むしろ大好きだ)。問題は、「麦茶だと思って飲んだらウイスキーだった」という違和感にある。

この作品は、「ゾンビが発生した後の世界」をシミュレートする硬派なSF作品だ。短編集のような体裁ではあるものの、一気に読まないと意味がない。B級ホラーを読みたいときではなく、硬いSFをじっくり読みたいときに手に取る本だ。
(以下略)

http://www.amazon.co.jp/review/R2STXWW0SA2SDY/?ASIN=B00C1V3JFO

というわけで一応追加.
http://d.hatena.ne.jp/macgyer/20131012/1381507405


「平行宇宙などについての科学解説」という認識でいいのかな?

隠れていた宇宙(上)

隠れていた宇宙(上)

隠れていた宇宙(下)

隠れていた宇宙(下)