レアポケモン求めてフラッシュクラウド

お台場には、ほかの場所では、あまり捕獲できない「レアなポケモン」が出現するとして、この3連休、多くのポケモントレーナーがやってきていた。
そして、彼らが特に捕獲したがっていたポケモンが、なかなか出現しないとされている「ラプラス」というレアなポケモンだった。
そのラプラスが、お台場の道路に出現したとネットに投稿されたことをきっかけに、その場所をめがけて、ポケモントレーナーが殺到。
今回の騒ぎとなった。
動画を撮影した人は、「おそらく、一番先頭のところが、レアなものが取れるところ。取った人はガッツポーズしていた」と語った。

パニックを起こした民衆など,そんなもんだろ.

お祭りの際にはしばしば起こること.

http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160919-00000674-fnn-soci

フラッシュ・クラウド

  • id:tecepe ブーム終わったとか言ってたヤツいたけど、どこが終わってんだって話ですね。
  • id:ryun_ryun 「みんなで渡れば怖くない」の進化系かな。