悲鳴を上げるゲーム会社

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2853198/detail?rd

「PS」時代の開発費を1とすれば「PS2」は5倍から10倍。さらに「PS3」になると「PS2」の2倍から3倍以上とされる。ユーザーは「PS3」を買う以上、ゲームの進化を期待するわけだから、「いったい誰が作るんだ!?」という悲鳴がソフトメーカーから出ていた。

PS3用にソフト1本作る費用でDSに10本作れるという声もあります。今までが高リスク・低リターンの状況でしたが、それと比べ低リスク・高リターンが期待できるDSにソフトメーカーが流れていくのは自然な事だと思います」と話した。

それでドラクエもDSに流れたと.
会社の存続がかかっていれば,そういう経営判断もやむなしだよね.