サラ川,大量のバグ,

サラリーマン川柳

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/200805_best10.html
メモ

  • 減っていく ボーナス,年金 髪,愛情
  • 赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字
  • 社長より 現場を良く知る アルバイト
  • 第一志望 落ちた会社に 派遣され
  • ボーナス日 はにかむつもりが 苦笑い

米ヒューストン市:大量のバグにより電子機器がダウン

http://japanese.engadget.com/2008/05/15/crazy-ants/

プログラミングのジャンルと難易度(および Web プログラミング批判)

http://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20080517/1210970917
斜め読みしただけだが,まあ普通の話.

Web系も突き詰めると高度な部分はあるのだが,そんな所に首を突っ込むのはごく一部の例外だけだ.大半は技術者と呼べない素人集団だろうと.

顔のしわから成人識別

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080512-OYT1T00035.htm
コスト高にはならんのか.

お面とか実物大のポスターとかで回避されたら笑ってやる.

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080512-OYT1T00035.htm

  • フケ顔の高校生とかが仲間内から重宝されそう。
  • タスポの導入でコンビニのたばこの売上はあがったが、店員のわずらわしさは増えた。顔を見て年齢を判断するのも難しい。

年齢を間違えるのって,結構失礼な話なんだよね.たとえそれが数百人に一人だとしても.

  • ここにきてようやく住基カードの存在を思い出した私ですが、これを使うのは検討されなかったのかな。

住基カードの普及率は幻の二千円札以下で,あまりに低すぎて論外だったのでは.

正統派おすし屋さんを見分けるチェックポイント

http://www.chihouban.com/blog/2008/05/post_237.html
メモ.