三流詐欺師

http://mojix.org/2008/06/14/break_employment_hierarchy
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20080603/p1 の続き.まだ続くとは思わなかった.

日本経団連からいくらもらって書いてるの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//mojix.org/2008/06/13/no_more_regulation

ということかな.

結論ありきの議論だし,論理の飛躍とかが酷すぎて見るに耐えない.

日本経済がさらに悪化したとき、先に痛みを負うのは弱者である。強者は日本から脱出するだけだ。

一番困るのは無能な経営者ですけどね.日本の中ではお山の大将を気取れるけど,その外に一歩踏み出せば化けの皮がすぐ剥がれる.

私は「強者」というよりも「弱者」の立場から、不当な「身分制度」を解消し、階級や既得権益をなくせ、と主張しているつもりだ。

これほど白々しい嘘も珍しい.

「オレは正義の味方だ.だからオレを信用しろ」と言われて信用するのはバカだろ.

いまのところ、私の昨日のエントリはあまり共感を得られていないようだし、このエントリもますます反発を招くかもしれない。それでも、「ネット世論」においてこの問題に注目が集まり、たくさんの意見、議論が出てくることを願って、私は書くことを選んでいる。

「反発を招く」などとオブラートに包む必要はない.

「お前は嘘つきだ」と糾弾しているだけ.*1

ほんとうの「強者」は、こんな反発を招きかねないことをブログに書いたりせず、もっと計算高いものだ。

ある意味それは正しい.無能な詐欺師だから,この程度のすぐばれる嘘しか付けない.

*1:トラックバックがないから独り相撲になるけどね.だからと言って,何も言わないであんな嘘を信じる人がいたら可哀想だ.