水出しコーヒー,タスポの顔認証,痴漢捜査

美味しい「水出しコーヒー」の作り方

http://www.lifehacker.jp/2009/04/post_741.html

  1. コーヒーをいれる.
  2. 水を入れる.
  3. 氷を入れてかき混ぜる

それ以外に何かあるのかと.


...と思ったが,インスタントじゃなかったのか.orz

顔認証で10歳を成人と誤認識

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000009-mai-soci

全て予定通り.タスポを使わずとも,顔認証で年齢を判断できると言った大馬鹿者は一体どこのどいつだ.

警察庁最高裁による無罪判決を受けて痴漢の捜査方法を見直しへ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090417_train/

ようやく重い腰を上げた? それとも単にポーズだけ?

  • 同小法廷は、手に残った繊維の鑑定などの裏付け証拠がないことから、唯一の証拠である被害者の証言について、慎重に判断する必要があるとした。
  • その上で、痴漢被害を受けても車内で逃れようとせず、いったん下車した後も車両を変えずに再度教授の近くに乗ったとする女子高生の証言を、不自然で疑問が残ると指摘。全面的に証言の信用性を認めた一、二審の判断を「慎重さを欠いた」と退けた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000079-jij-soci