「愛知県警本部は法学部2年生と同レベルってことだな。」

http://twitter.com/HiromitsuTakagi
岡崎図書館事件に関するツイート.読みにくいので私的メモ.



いうまでもなく,1秒1回のアクセスで落ちるはずがない,もし落ちたとすればそのサイトは欠陥品というのは業界の共通認識だと思う.そして,どうやら事実その通りで,とんでもない欠陥品だったそうだ.
この事件で 三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社(MDIS)の信用は地に落ちた.


法学部2年レベルって,まだ勉強を始めたばかりのひよっこってことだよね.それと同レベルの県警本部って...そりゃ誤認逮捕もするわけだわ.



そして書ける人ならそんなことは言わない.技術的に可能なことと不可能なこと,常識/非常識の区別がついているから.1秒1回のアクセスにとどめていれば落ちることはない.それが業界の常識.*1


http://www26.atwiki.jp/librahack/
http://www.library.okazaki.aichi.jp/tosho/index.asp
http://www.library.okazaki.aichi.jp/tosho/about/files/20100901.html

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/08/21/010235
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/09/03/0820200

*1:その点については,愛知県警ってプログラマとしては高校生レベル以下かも.