「誤解されやすい「プログラマー系男子」の取り扱い説明書」

http://matome.naver.jp/odai/2133846526590738501
メモ.
あくまでネタだけど,7割くらいは当たってる感じ.

その1.パソコン関連全般に詳しいんでしょ ←誤解です
その3.Officeのスペシャリストなんでしょ ←誤解です
その4.おすすめのスマートフォンってどれ? ←誤解です
その6.魔法使いみたいなものでしょ ←誤解です

あるある杉な誤解.orz *1

その9.太陽の光に当たると溶けそう ←誤解です

いや,これは本当じゃね?

その2.コーラとピザしか食べないんでしょ ←誤解です

完全な誤解だ.
そんな贅沢品なんて滅多に食べられません!プログラマーの時給を考えて下さい.

その8.清楚系妹メイクが好きなんでしょ ←本当です

誤解だなあ.
女性なんて滅多に見ないし.人類の約半数が女性だなんて都市伝説.

その5.モニタ(ディスプレイ)に話しかけるんでしょ ←本当です

時々ある

むしろ怒鳴りつけたくなることの方が多いかも.「こんな馬鹿な糞コードを書いた奴はどこのどいつだ.貴様のふざけた根性をたたき直してやる!」的な.

その7.アニメグッズを持ってるんでしょ ←本当です

最近だと,アニメグッズじゃないけど「なれる!SE」も同類扱いされそう.

"その1.ディスプレイばかりみて私をみない"
(中略)マッサージをしてあげるなどという理由でパソコンから話すのが良いでしょう。

こ,これは誤変換だよね?

その4.目的地までの最短経路を通ろうとする

というか合理的な思考が骨の髄まで染みついているというか.最適化がデフォなので,無駄な行動を極力取らない.

その6.メールや文章に句読点がない

これはない.

その7.「256」「128」「1024」という数字に喜ぶ

類似品に8086とか68000とか9801などもあります.

マイクロコンピュータの誕生―わが青春の4004

マイクロコンピュータの誕生―わが青春の4004

その9.ポテトチップを箸で食べる

これはない.
「キーボードが汚れるのが嫌」というのはその通りだが,だからこそ打ちながら食べる物は,手を汚さずに食べられる料理に限られる.

その10.「今日中」を「夜中0時迄」と勝手な解釈をする

これは「勝手な解釈」ではなく日本語における「今日中」の仕様.
18時までであれば「18時まで」と指定しない方のミス.


類似品に「なるべく早く」などもあります.

# この言葉をよく使う人も、だいたい嫌いになります。
# 「具体的にはいつまでですか?」と聞くと、「早めに」とか答えられるので、
# なんかこう、イライラします。論理的な問答ができない感じで。

http://slashdot.jp/journal/568466/