「すき家崩壊の理由2:資本家としてのゼンショーと革命家としてのゼンショー」

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20140802/p1 の続き.
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65667936.html
http://togetter.com/li/701113
http://togetter.com/li/701671

「特攻隊もすき家部分最適化を繰り返していって、全体で見て何をしているのか分からなくなっていったってのの一つだよな。」


すき家は「業績が悪化している」というわけではない


http://www.zensho.co.jp/jp/ir/finance/monthly/

チェーンオペレーションの鉄則


http://www.phileweb.com/editor/senka21/2010-01/02.html

「なにせゼンショー自己資本比率の低さは同業他社に比しても目立つし、有利子負債も少ないとは言い難い。」

「投資家から見れば人件費圧縮はむしろ推奨される経営判断かもしれない」

「間違ったのは数字の意味付け」

「「牛丼業界は日本型福祉の一種」と言ってた古市憲寿

そういえばいたなー.似非社会学者の古市憲寿

すき家蟹工船ではない」