人工知能にオススメの本?

人工知能にはこういう本を読ませてみたいというネタだが,まったく賛成できないな.


まずは百科事典やOEDじゃね.*1
 ショート・サーキット HDニューマスター・エディション[DVD] ショート・サーキット 2 がんばれ!ジョニー5 [DVD]


「The hound of the Baskervilles」はその後だ.
バスカヴィル家の犬(新潮文庫) シャーロック・ホームズ シリーズ バスカヴィル家の犬 【新訳版】 シャーロック・ホームズ・シリーズ (創元推理文庫) The Hound of the Baskervilles (Wisehouse Classics Edition) (English Edition)

http://b.hatena.ne.jp/entry/hatebu.me/entry/2017/06/18/170020

  • id:usausamode 般若心経は間違って、「死生観」のフォルダに入れないようにしないと!
  • id:yokogamiyaburi なかなかのラインアップだが、ギリシア神話が入ってないのが残念かな。恋ついてはピグマリオンも入れて欲しかった。特に人口知能にはオススメかと。

聖書やコーランなんかも必読書リストには入るな.

ドナドナの意味も理解してたりね.


「自己の存在を継続していく上で,ヒトが重要視するものは心情よりも経済的な因子ってことでしょ.」
「友情が貧困に負けちゃう歌なんだよね.」

だが皮肉や罪悪感というものは,まだ理解できてないらしい.

  • id:h5dhn9k この選書はどの『強度』を持つAIに向けて選ばれたモノなのだろうか? 「知能」と「読書」の定義によって幅は大きく変わると思う。個人的には「強いAI」なら誕生した瞬間に既に読み終わっていると思う。内包済みと…

*1:ハイテクロボなくせに,情報入力の方法はローテクなんだな.