うちでも黒字だけど

http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50695060.html

  • これなら、月額280円の費用を払っても、投資回収は余裕だな〜、いいアイデアだな〜、さすが「はてな」さんだな、と思って加入してみた。
  • はてブプラスの、アマゾンアフィリ連携で、280円の有料代金を回収できるぞ〜、という方は、相当にアルファな弾さんや、池田信夫さんクラスのみじゃないか、と思えてきた。

うちでもそのくらいは黒字だ.Amazon単独でも,AdSense単独でも.

  1. ブログの品質(知名度?)を高めてアクセス数を稼ぐ.
  2. その後でアフィリエイトAdSenseを設置

の順でないと儲かる物も儲からない.「この人は痛い人だ」という指摘は当たっていると思う.

しかしいずれにせよ,アフィリエイトなど小遣い程度にしか儲からない.時間コストを考えると赤字と言って良い.現金収入が目当てなら,コンビニでバイトでもした方が儲かるだろう.


http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001598.html
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20071103/

ついで「はてなTシャツ2009欲しい!