OOでなぜ作るのか,NTTクラウド,救えねえスクエニ,結婚相談,アパレルの裏事情

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

http://d.hatena.ne.jp/minekoa/20110511/1305129420

今日、本屋さんで「オブジェクト指向でなぜつくるのか 第二版」を見つけて、パラパラッと読んだところ、かなり内容が書き換わっていて、それがなんか良い感じになっているように思えたし
(中略)
で、一通りメモをとりながら今読みおえたのですが、、、、うーーーーーーん、おかしいな、本屋さんでパラパラめくったときは良い本に生まれ変わったかも!・・と思ったのに、、、

これは要チェックか.

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

オブジェクト指向でなぜつくるのか 第2版

また非お勧め本も改訂しないといかんのかな.

その379

恐ろしいものを発見。

見なかったことにしよう.

NTT子会社のクラウドが復旧未定の大参事 客データの復旧すら危うい状況にwww

http://alfalfalfa.com/archives/3257576.html
そんなこともあったのか.
Doblogの一件もあることだし,そんなに驚いてない.

スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」

http://blog.esuteru.com/archives/3232255.html
メモ.

社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付く

バカだバカだとは思うし半信半疑だけど,コの業界だと良くあることじゃないかと.

震災後、増える結婚相談

http://www.asahi.com/special/10005/OSK201105140084.html

東京都内に住む一人暮らしの会社員女性(30)は、大型連休中に結婚相談所に登録した。震災当日に帰宅困難となり、6時間歩いてマンションにたどり着いた。その後も余震に敏感になり、寝つけない夜も増えた。「将来への不安が膨らみ、家族を作ることの大切さを痛感した。人と絆を結ぶ努力をしたい」

6時間かけて歩くなら,職場か近くの小学校などに駆け込んで一晩待った方がマシ.

実際には徒歩で片道2時間越えする見込みだったら,原則として待つ方をお勧めする*1

アパレルの裏事情

http://senjyu40.blog68.fc2.com/blog-entry-92.html
高コストの日本で低付加価値ビジネスを続けるのは危険だよ.

話は戻りますが、この子供服ブランドさん。
「主婦の内職だから、この価格で出来るんです!」とのこと。


逆に考えれば・・・
主婦だから低工賃でいいだろう、ってか。

IT業界で言う「フリーのプログラマー」って奴だな.フリーだから限りなく無料に近い値段まで買いたたけるのです.

6億円事件

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110515/crm11051500350000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110514/crm11051401170001-n1.htm
メモ.
3億円事件は歴史的な大事件な感じだったけど,6億円の方は「空き巣に入られました」みたいな雰囲気だな.あれ?警備会社だっけ?

センサーが切られていたということは,内部に共犯者がいるんだな!(キリッ)

*1:津波や火災,土砂崩れ等がある場合は除く.