「〈五輪招致〉あの感動を再び東京で 負けられない戦い」

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130101/oth13010107000000-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130101-00000525-san-spo

「負けられない戦い」じゃなくて「とっくに負けた戦い」でしょ?

  • 東京は既に一度開催されている.公平性の観点から,それだけでほぼ間違いなく候補から外される.
  • 世界から見ても日本から見ても,東京はとりたてて特別な都市じゃない.東京だけを特別扱いして二度目を開催する理由など無い.
  • 土地が不足している.
  • 電力インフラが脆弱で,いつ大規模停電が起こっても不思議じゃない.

これだけ悪条件が揃っていれば,100%誘致に失敗すると思う.無駄金使うんだったら,都知事のポケットマネーで負担してよ.