Tofu on Fire

「正体が分からない絵文字」

🕴←何してんだろ

📟←今時ポケベル?

🖱←Macユーザーしか分からんだろ

🧿←怖い

📛←幼稚園のお名前バッジにしか見えない

👁‍🗨←怖い

https://anond.hatelabo.jp/20201128191926

メモ.

プレステのマルバツ問題*1もそうだけど,ユーザーインターフェース的にはGUIもアイコンも決して分りやすい物ではなく,設計上,デザイン上は鬼門だ.

万人に共通の特徴的なイメージがある場合にのみ便利だが,そんなことはあまりない.もはや保存のフロッピーディスクも黒電話も,知らない人がゴロゴロいる.E-mailに使う絵文字なら伝わる人にだけ伝わればいいから,ギリギリ許容範囲なのだな.

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20201128191926


https://togetter.com/li/1371400

 

  • id:mr_mayama それ言い出したら他言語他国の文字や絵文字全部わからんやろ


 

  • id:knosa よく既読みたいな意味合いで👀使うけど割と不気味だと思ってる

既読なのか...

オッサンには xeyes にしか見えない.
https://ja.wikipedia.org/wiki/Xeyes