今、そこにある経営破綻

うーん,怪しい会社が経営破綻でもしたのかな.景気が良くても悪くても,まれによくある話.

いずれにせよ,近日中に公式発表くらいあるだろう.







http://b.hatena.ne.jp/entry/www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20190227_01.html

  • id:azumi_s どのみち大半の人にはなんら影響が無い話なのでちょっと落ち着け。そもそもなんでこんな盛り上がってんのかわからん…/しかし、東京商工リサーチがこんな記事だすとは思ってなかった。

世間一般では倒産とか即日解雇が,まだ遠い話に思えるからでは.

こっちの業界では日常とまではいかなくても,まれに良くある.このくらいで驚いてたらIT業界では息できない.

  • id:kz78 んー。従業員側が「倒産した」「即日解雇」という認識なのを考えると、口頭説明の内容と、この取材の回答は違うんじゃないの?弁護士に「まずいですよ」ってご注進されたんじゃね。

発表はオブラートに包んでいても,現場の人間はヤバさが伝わる.オフィス閉鎖されてて,今日は出社しなくていいですって言われたら,誰だって実質的な倒産だと思うだろう.

あるかどうかもわからん事業継承の可能性を当てにするわけにもいかないし.まずは倒産前提で動き始めただけではないだろうか.


http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1323225

  • id:tori_toi ゲーム系は契約書でガチガチに秘密保持させられるから、転職の為にも会社名言わないほうが身のためだよね…。フォロワ8万人越えのかなり絵が上手い人、UI・3Dも抱えてるからけっこう規模大きい会社だと思うけど…