佐野SA/ケイセイフーズ一揆 終幕...か?

  1. 「薄味の水っぽいスープ……「佐野らーめん」が失墜した日《佐野SAスト39日間の軌跡》」 https://bunshun.jp/articles/-/14366
  2. 「《佐野SA再出発へ》“解雇部長”も現場復帰、自費1500万円も協議へ」 https://bunshun.jp/articles/-/14367


あの話の続き. http://javablack.hatenablog.com/entry/20190825/1566739800

 しかし、ケイセイ・フーズ側は、全従業員の復帰に、ある条件を提示していた。それは、加藤氏の辞職である。

ストライキ開始後、佐野SAの現場を取り仕切っていたのは、預託オーナー商法で社会問題となった企業の関係業者でした。その業者がサービスエリアのスタッフを募集していた。社会問題になった業者に、私たちの職場を“占拠”されたのです。彼らの豊富な資金力で持久戦に持ち込まれ、勝ち目はなくなりかけました。

 そこまで追い込まれましたが、最後まで訴え続けたのが、サービスエリアを監督するネクセリア東日本とケイセイ・フーズが取り交わした契約にある、『再委託禁止』という項目についてです。『今回の募集はこの項目に抵触する』と、私は訴えてきました。(※ネクセリア東日本東北道を管理・運営するNEXCO東日本のグループ会社でケイセイ・フーズに対して店舗を貸与している)

真っ黒ですな.


「条件として首謀者の首を差し出せ」「スト破りについては見て見ぬフリ」か.

ほとぼりが覚めた頃を見計らって,旧経営陣がこっそり復帰したりしないだろうね.


それと「岸敏夫氏は、金融機関を騙し、10億円規模の融資詐欺を行おうと企てました。」の件はどうなったんだろう.

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bunshun.jp/articles/-/14248

  • id:Norisuke 謀反の首謀者の切腹で手打ちか。戦国時代かよ。
  • id:daruism よかった部分もあり残念な部分もあり。部下にこんだけ慕われてる件の部長が辞職するようじゃ火種残すだけだと思うんだがなぁ
  • id:anigoka 立ち役者の首を差し出せってか やり口が悪の組織やん
  • id:takeshi1479 うーん、組合活動して組合代表が復職できないというのはまずいのでは…こうなると復職後に組合活動の禁止など水面下で切り崩してくるような気がする。実際会社側の資金面も含め前途多難だな。
  • id:dco0901 ほとぼりが冷めて世間の関心が離れた頃に動きがありそうな不穏さがある。
  • id:kuroaka1871ストライキ中の従業員に給与を支払うために、加藤氏は自費で準備した1500万円を組合に供託していた” ←そんな加藤氏が職場に戻れないというのは
  • id:ta1000islands ①報道が少ない点②そもそものケイセイフーズの経営問題はどうなるか③委託元のNEXCOネクセリア東日本が委託者として介入しないのは無責任ではないか などなど
  • id:guldeen BBCかCNNにでも報じてもらわんと、この『悪辣な構図からの犠牲者』は報われんのか?(-_-;)

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201909230000779.html

  • id:klaftwerk 報道が切れた後辺りからいろいろと不穏な感じするから、しばらく負い続けて欲しいんだよなあ、こういう事案