コンビニ弁当進化論

ま,バズワードなんてこんなもんだ.
http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/経由
http://www.soragoto.jp/2point0/

転職2.0

  1. amazonを開くと、リコメンドに転職がズラリ。思わずノートPCのディスプレーを閉じる:いくらamazonでもそこまでは.過去に購入したことがない分野に関しては提案できないし,提案しようにも転職は売り物じゃない.
  2. すべての転職はビジネスにつながる:ビジネスに繋がらない転職の方が珍しい.
  1. 会社の上司と転職の未来について熱く語ってしまう:そういうことを語れる上司なら,一緒に辞めたりするのかな?
  2. 国際基準で上位の転職を狙っていきたい:転職の国際基準って何?
  3. 自分のビジョンに合わない転職はあり得ない:これは当然そうすべきだね.
  4. 転職についてのブログを10個以上読んでいる:...転職専門のBLOGが十個もあるかなあ?
  5. 40歳ぐらいまでに転職を卒業したい:理想と現実は違うからね.
  6. 転職だけの人生はリスクが大きすぎる:まあその通り.逆に転職のない人生でもリスクが大きすぎるのが難点だ.
  7. インターネットは転職の可能性を大きく拡げると思う:微妙なところかな.たしかに情報収集や応募の手間は減らしてくれたけど,ただそれだけ.

その他2.0

だんだん泣きたくなってきた....