IT人材派遣料、技術者不足で4割上昇

http://slashdot.jp/developers/article.pl?sid=07/02/06/2221209
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070206/1170735838

  • 鵜飼いが儲かるだけで、鵜は別に食い扶持が増えたりしないんじゃないかと。
  • だいたい派遣やバイトの給料なんか、最初の1年でポッと上がって終わりですよ。
  • そうですね。探してみると派遣会社によってハネる率が結構ちがうのか単価が信じられないぐらいいいところもわりと見受けられます。
  • 友達に住宅の内装業をやってるのがいるんですけど、彼とお互いの仕事の話をしていたらあまりにも現状が似すぎて大笑いでした。
    人が入ってこないだの期間が短いだの……
  • 国家資格さえ持ってりゃとりあえず仕事は請けられるけど、本物の職人は絶滅に近い。
  • 正社員の求人数はそんなに変わってない気がする。
  • 給料あがるどころか下がってるよ。