日本でも見る「アメリカ生活の残念な点」
http://wofwof.blog60.fc2.com/blog-entry-418.html
1.サービスのレベルが低い
店員やウェイターの応対、各種事務手続き、各種修理などあらゆるもののサービスレベルが非常に低い。
ふむふむ
人材の流動性が高いことは、習熟度のレベルが低いことも意味する。(中略)他の人からも聞いたがこの会社はどうやらズブの素人を雇ってインストールさせているようなのだ。
日本でもIT業界ならよくある話.
低いサービスレベルは、やはり倫理的な問題も大きいだろう。ブルーカラーの人たちに職人魂などというものはかけらも感じられない。これは人々がこうした職業を尊敬していないこととも関係しているのだろう。
これは日本のIT業界の話そのものですね.*1
- id:Cunliffe 20年後の日本って感じがするな/ま、非正規雇用の人に良質なサービスは要求できないよな。むしろ日本の方が異常だよ/食い物は、エスニックならいける。中国系のスーパーには日本の食材も売ってるし。
- id:noumi_j2 色々な所で聞く話であるだけに概ね真実なのかもしれない。細かい部分や風習は州によって違うだろうが。 // サービス質の低さについては、頑張りすぎ(かつ他人に強制)な日本人は逆に学んでいいのかも。許容する心も。
- id:jiaozi 最初の、サービスの質と労働については、日本の進むべき道についても考えさせられる。
http://b.hatena.ne.jp/entry/wofwof.blog60.fc2.com/blog-entry-418.html
- id:maturi ”保険料も非常に高い。 雇用主が大半を負担しているとはいえ、 今私が入っている健康保険料は家族で年間14,000ドルだ。”|ちょいと移住、は無理としてせめて海外旅行ででも見聞を広めてみたいものだ
分からないけど、興味はあるな.
- id:petronius7 失ってはじめて気付くありがたみ。日本のコンビニはパラダイス。
コンビニは日本の縮図.利用者天国は労働者地獄.